- このページはS.RIDEアプリバージョン13以前の仕様について記載しているアーカイブページです。
- このページは今後、予告なく非公開化される場合があります。
- 最新の情報は、https://faq.sride.jp/ にてご確認ください。
S.RIDEの予約では、タクシーの乗車料金のほかに予約サービス利用料がかかります。
S.RIDEプレミアムにご加入中のお客様は、予約サービス料は無料となります。
予約サービス料の確認方法(注文時・乗車前)
予約注文画面の「運賃」部分の表示および、「運賃」を押すことで詳細をご確認いただけます。
予約サービス料の確認方法・領収書の発行方法(降車後)
S.RIDEアプリを起動する
「メニュー」を押す
「ご利用履歴」を押す
当該乗車履歴を押す
(領収書を発行したい場合)「領収書の発行」を押す
※なお、予約サービスで乗車いただいた乗車運賃の電子領収書も同時に発行されます(予約サービス料と運賃の領収書の計2枚が発行されます)。
予約サービス利用料について
サービス利用料は、予約配車にて注文を行う際、アプリ上に表示されていた金額となっております。
サービス利用料は、ご指定頂いたエリアや時間帯、その時の供給できるタクシーの台数によって変動いたします。
サービス利用料は、お迎えに上がるタクシー車両が確定した時点で、お客様がS.RIDEアプリに登録しているクレジットカードよりS.RIDE株式会社が収受させて頂きます。
サービス利用料の領収書については、乗車履歴の「領収書の発行」ボタンを押すことで電子領収書としてご指定のアドレスにメールにて送付させて頂きます。S.RIDE株式会社では紙の領収書の発行は行っておりません。
サービス利用料はS.RIDE株式会社がお客様より直接収受しておりますので、領収書はタクシーの利用料と別々に発行させて頂きます(乗車履歴の「領収書の発行」ボタンを押すと、メールにてPDFファイルをお送りいたします。