携帯電話の認証のために、お客様のスマホにSMS(ショートメッセージ)にて認証コードを送付しております。入力した電話番号にお間違い無いにも関わらず受信できない場合、受信いただくために下記1~4をご確認ください。
1.日本国内で契約されたスマートフォンをお使いですか?
S.RIDEアプリは海外通信事業者で契約された携帯電話ではご利用頂けません。
2.SMSの受信が拒否されていないでしょうか?
下記の手順をご確認ください。格安SIMをご利用の場合は、ご契約先MVNOへお問い合わせください。
- NTTドコモ(iPhone / Android)
- au(iPhone / Android)
- Softbank (iPhone / Android)
- 楽天モバイル (iPhone / Android)
3.SMSの通知がOFFになっていませんでしょうか?受信に気がつかないことがございますので次の手順でご確認ください。
NTTドコモ・au・Softbankでは+メッセージアプリ(プラスメッセージアプリ)を提供しております。+メッセージアプリがインストールされている場合、お使いの機種によっては、+メッセージアプリで受信している場合があります。
- NTTドコモ(iPhone / Android / +メッセージ )
- au(iPhone / Android / +メッセージ )
- Softbank (iPhone / Android / +メッセージ )
- 楽天モバイル(Rakuten Link)
4.(データ通信専用プランの場合)SMS利用可能なプランをご利用でしょうか。
一部のデータ通信専用プランの場合、SMSがご利用いただけない場合があります。ご契約の通信事業者へお問い合わせください。