ネット決済などの不具合で、料金をS.RIDEアプリに登録したクレジットカードによるネット決済と、ネット決済以外の車内での支払い方法と二重で支払っているかどうか、ご不安な時は下記の手順で確認ができます。
- S.RIDEアプリを起動する
- 「メニュー」を押す
- 「ご利用履歴(乗車履歴)」を押す
- 該当する乗車履歴を押す
- 表示を確認する
<車内支払(支払い方法がネット決済から車内支払に変更されました)と表示が出ている場合>
ネット決済が何らかの原因で失敗して、車内での現金やクレジットカード等の支払いに変更になったことを示しています。ですので二重の支払いとはなっておりません。
<ネット決済/クレジットカードと表示が出ている場合>
ネット決済は正常に完了しております。ネット決済が正常に完了しているにもかかわらず、車内で現金等、別の方法で支払いをされている場合は二重に料金を支払っている可能性がございます。
当該乗車履歴の最下部の「この乗車について問い合わせ」よりお問い合わせください。