iPhoneのiOS14の特有の問題として確認されていますので、お客様がiPhoneをお使いで最近OSのアップデートをされている場合は、上記問題と同じかと思われます。OSの不具合と思われますので下記手順を参考にして対処してください。
【回避方法1】
- S.RIDEアプリのアカウント設定画面を開く(編集画面はまだ開かないでください。)
- S.RIDEアプリからメモ帳アプリに切り替えて、キーボードを英語キーボードに切り替える
- メモ帳アプリからS.RIDEアプリに戻り、ログイン情報編集画面を開き、メールアドレス・パスワードを入力する。
【回避方法2】
上記方法で解決しない場合は次の方法をお試しください
- キーボード設定から日本語入力を削除する
1). 設定アプリで[一般]-[キーボード]を開く
2). [キーボード >]を選択
3). 右上の編集を選択
4). [日本語 - かな入力], [日本語 - ローマ字入力]を削除する(左端の赤丸をタップしてから削除を選択)
5). 右上の完了を選択 - S.RIDEアプリを起動し、ログイン情報を入力する
- キーボード設定に日本語入力を追加する
1). 設定アプリで[一般]-[キーボード]を開く
2). [キーボード >]を選択
3). [新しいキーボードを追加... >]を選択
4). [日本語]を選択
5). [かな入力], [ローマ字入力]を選択
6). 右上の完了を選択
なお、根本的な問題解決については、アップル社が問題を修正しOSのアップデートを行うまでしばらくお待ち下さい。