S.RIDEアプリをご利用中の方へ
- S.RIDEプレミアムはアプリバージョンを最新バージョンにアップデートして頂くことで、最新の特典を受けることができます。こちらからご利用の前にS.RIDEアプリのバージョンアップをお願い致します。
S.RIDEプレミアムとは何ですか
- S.RIDEプレミアムは毎月一定の金額をお支払いいただくことで様々な特典が受けられる定額サービスです。S.RIDEプレミアム会員向けの特別な機能、サービスを毎月何度でもご利用頂けます。
S.RIDEプレミアムにご加入後、受けられるサービス特典
サービス特典は次の通りです。
- いますぐ呼ぶ
-
予約
- 予約配車のサービス利用料が何度でも無料になります(予約配車の際の迎車料と運賃は別途都度頂戴いたします)
- 予約配車の際にJPNタクシーなど一部車種グループを選ぶことができます(お迎え日時で周辺に車両が少ない場合は車両の確保を優先するため、必ずしもご希望の車種が手配されるとは限りません)なお、ワゴンのみを限定するワゴン車種指定はご利用いただけません。
- 即時配車や予約配車の降車時に付与されるライドポイントが2倍の2ポイントになります(通常は1ポイント)
- 流しで乗車の際、S.RIDE Walletでお支払いいただくと降車時にライドポイントが1ポイント付与されます(通常は0ポイント)
- 月額費用について詳しくはこちらをご覧下さい。
サービスの利用期間について
- S.RIDEプレミアムの登録が完了してから1ヶ月間となります。それ以降自動更新がされ1ヶ月ずつ利用期間が延長されます。
加入後いつから利用できますか
- 登録手続きが完了後、すぐにサービスをご利用になれます。
解約はいつでもできますか
- サービス利用期間中(登録手続きから1ヶ月間)の中途解約はできません。自動更新を停止されたい場合は、こちらの手続きで自動更新を停止して下さい。
サービスの自動更新について
- お申し込みをした日の1ヶ月後の同日が自動更新日になります。更新日の前日までに自動更新の停止をされない場合、サービス期間が自動的に延長されます。自動更新の決済は、更新日にお客さまが指定したお支払い方法にて自動的に行われます。
無料トライアルについて
- はじめてS.RIDEプレミアムをご利用の場合は、無料トライアルとして1ヶ月間無料にてサービス特典を体験することができます。1ヶ月間無料で体験して頂き、サービス内容にご満足頂けましたら、そのまま手続き無しでS.RIDEプレミアムを継続して頂くことができます。
- 無料トライアルはお客さま毎に1回のみ体験できます。1度体験しますと、再度体験することはできません。
- 無料トライアルは1度開始しますと途中で停止することはできません。1ヶ月継続してご利用頂くことになります。
お支払い方法について
- S.RIDEプレミアムのお支払いには、S.RIDEアプリに登録されているクレジットカードにてお支払いを頂けます。(CabPayでのお支払いにも対応しております。Apple Payはご利用になれません。)
お支払いが行われる日(更新日)について
- サービスの特典はS.RIDEプレミアムを開始した日から1ヶ月間(次の更新日の前日まで)受けることができます。それ以降、自動更新の停止の手続きを取らない限り、毎月決済が行われ、サービスの特典を受けられる期間は自動的に1ヶ月間延長されます。
- S.RIDEプレミアムのお支払いが行われる日(更新日)に、お客さまが登録したクレジットカードより決済が行われます。(但し、無料トライアルを開始する場合は決済は発生しません。翌月以降に決済が行われます。)以降は、翌月同日に決済が行われます。基本的には毎月の同じ日に決済されますが、翌月に同じ日が存在しない場合は月末に決済されます。
- 更新日の例
- 3月31日に開始した場合は、以降の更新日は4月30日、5月31日、6月30日、7月31日、8月31日、9月30日、10月31日、11月30日、12月31日、1月31日、2月28日(うるう年の場合は29日)となります。
- 1月30日に開始した場合は、毎月30日に決済致します。(但し、2月は28日に決済します。うるう年の場合は2月29日に決済します。)
- はじめてS.RIDEプレミアムをご利用の場合は、無料トライアルとして1ヶ月間無料にてサービス特典を体験することができます。この場合、S.RIDEプレミアムを開始した日にはお支払いは発生しません。
サービスの開始方法
サービスの開始方法は下記の通りです。なお、 S.RIDEプレミアムのご利用にはあらかじめS.RIDEアプリにメールアドレスの登録を行って頂く必要がございます。
- 画面右下のメニューを押します
- 「S.RIDEプレミアム」の「サービス説明」を押します
- 「申し込みに進む」を押します
- 「S.RIDEプレミアムを始める」または「S.RIDEプレミアムを再開する」を押します
メールアドレスの登録方法
- メニューを押します
- 右上の設定を押します
- メールアドレスとパスワードを入力して登録ボタンを押します
- ご入力頂きましたメールアドレス宛に認証用のURLが届きますのでクリックします
- メールアドレスの登録が完了します。
S.RIDEプレミアムの特典が受けられる状態かどうか確認する方法
- 次の表示が出ている場合は、S.RIDEプレミアムの特典が受けられる状態となっております。
- メニューの上部にあるユーザの名字の左横に王冠マークが表示されている
- メニュー→S.RIDEプレミアム→画面上部に「(王冠マークとともに)ご利用中」と表示されている
次回更新日(次の決済が行われる日)の確認方法
次回の更新日(次の決済が行われる日)はサービス開始後に下記の手順で確認できます。
- メニューを押します
- S.RIDEプレミアムを押します
- この画面下の方の「次回更新日」の右側に書かれた日付が次の決済が行われる日となります。
サービスの停止方法
サービスの停止方法は下記の通りです。
次回更新日の前日の23時59分までに自動更新を停止することで次回の決済は行われません。
(例)S.RIDEアプリ上の次回更新日の記載が10月30日だった場合、10月29日の23時59分までに自動更新を停止する手続きを行うと、次回の決済は行われません。
- メニューを押します
- S.RIDEプレミアムを押します
- 画面を一番下までスクロールして、「ご利用プラン」を押します
- 画面一番下の「自動更新を停止する」を押します
- 自動更新を停止しますか?という画面が出たら「停止する」を押します
お支払い履歴の確認方法
S.RIDEプレミアムでお支払い頂いた内容については下記の手順で表示することができます。また領収書の発行も可能です。(なお、弊社では紙の領収書の発行は行っておりませんのでご自身でアプリ内の下記の手順で発行を行って下さい。)
- メニューを押します
- 「お支払履歴」を押します
- 画面上の「S.RIDEプレミアム」を押します
- 該当するお支払い日の日付を押します
- 領収書の発行をする場合は「領収書の発行」を押します
お支払い方法の変更について
お支払いにご利用になられておりますクレジットカードの変更をされたい場合は下記の手順で行うことができます。一旦自動更新を停止にして申し込み開始の手続きを行って下さい。
- メニューを押します
- 「S.RIDEプレミアム」の「サービス説明」を押します
- ご利用プランを押します
- 画面一番下の「自動更新を停止する」を押します
- 自動更新を停止しますか?という画面が出たら「停止する」を押します
- 画面一番下の「自動更新を再開する」を押します
- 画面中央の「お支払い方法」を押します
- 別のクレジットカードを登録するか、既に登録されているクレジットカードを選択します
- 「S.RIDEプレミアムを再開する」を押します
クレジットカードからの引き落としに失敗した場合の手続きについて
お支払いにご利用になられておりますクレジットカードの有効期限が切れるなど、何らかの理由により引き落としができなかった場合は、自動更新が停止の状態になります。自動更新が停止のまま、更新日を過ぎますと、S.RIDEプレミアムの特典を受けることができなくなりますので、クレジットカードをご確認の上、下記の手順で再度開始の手続きをして下さい。
- メニューを押します
- S.RIDEプレミアムを押します
- 画面一番下の「申し込み手続きに進む」を押します
- 画面中央の「お支払い方法」を押します
- 別の有効なクレジットカードを登録するか、既に登録されている有効なクレジットカードを選択します
- 「S.RIDEプレミアムを始める」を押します
自動更新がされなかった場合、受けられる特典はどのようになるのか
通常のS.RIDEプレミアムのご利用ですと、ご登録のクレジットカードからの決済が正常に行われたことを確認させていただいた後、1ヶ月間特典を受けることができます。しかしながら次のような場合は特典を受けられる期間が延長されませんので、特典が受けられなくなります。
- お客さまがご自身で自動更新を停止した場合
- クレジットカードの有効期限等の理由により決済が行われず自動更新ができなかった場合で自動的に自動更新が停止になり、お客さまがすぐに手動にてS.RIDEプレミアムを再開しなかった場合
特典毎に特典を受けられる基準となる判定の日時が異なります
<「いますぐ呼ぶ」でプレミアムサーチが利用できる特典について>
- 「いますぐ呼ぶ」を選択した時点でS.RIDEプレミアムの特典を受けられる期間内であれば、プレミアムサーチがご利用頂けます。
<予約配車のサービス利用料が0円になる特典について>
- 予約配車のご注文時刻(ご乗車予定の時刻ではありません)が、S.RIDEプレミアムの特典を受けられる期間内であれば0円となります。
- 予約配車のご注文時刻(ご乗車予定の時刻ではありません)が、S.RIDEプレミアムの特典を受けられる期間が終了している場合(S.RIDEプレミアムの自動更新が停止になっており、特典を受けられる期間の更新がされない状態になっていた場合)はサービス利用料は0円とならず、注文ごとに課金がされます。
<予約配車の際に車種が指定できる特典について>
- 予約配車のご注文時刻(ご乗車予定の時刻ではありません)が、S.RIDEプレミアムの特典を受けられる期間内であれば車種指定ができます。
- 予約配車のご注文時刻(ご乗車予定の時刻ではありません)が、S.RIDEプレミアムの特典を受けられる期間が終了している場合(S.RIDEプレミアムの自動更新が停止になっており、特典を受けられる期間の更新がされない状態になっていた場合)は車種指定ができません。
<ライドポイントが2倍になる特典について>
- S.RIDEアプリで配車したタクシーに乗車し降車時点の時刻がS.RIDEプレミアムの特典を受けられる期間内であればライドポイントは2倍となります。
- S.RIDEアプリで配車したタクシーに乗車し降車時点の時刻がS.RIDEプレミアムの特典を受けられる期間を過ぎてしまっている場合(S.RIDEプレミアムの自動更新が停止になっており、特典を受けられる期間の更新がされない状態になっていた場合)ライドポイントは2倍となりません。