iOSにてアプリ起動時に通信状況が正常にも関わらず「通信に失敗しました。ネットワークの接続状況をご確認ください。」と表示され、アプリが起動できない問題が確認されております。
本事象が発生した場合、アプリのアンインストール(削除)、再インストール頂くことで解消する可能性がございます。
その際、メールアドレスを登録しないままにアプリをアンインストール(削除)してしまいますと、過去の乗車履歴やお気に入り地点などの登録情報は全て失われてしまいますので、ご注意ください。
また、原因のひとつとして機種変更にあたり iCloud へバックアップを行う際、「キーチェーン」をバックアップの対象外としていた場合、その後データを復元しアプリを利用しますと、状態が不正となりアプリが起動できないことが判明しております。もしバックアップ前の状態をお持ちの場合、キーチェーンをオンにしてバックアップし再度復元いただくと、解消される可能性がございます。
その他の原因も報告されており、原因調査をしており判明しだい修正を予定しております。